0年 0月 の投稿一覧

水没からのリンゴループからの回復

こんにちわ!ココデプラザです!

今日はiPhone6の水没修理がありました。
結果からいうと修理は成功しました!

当店にいらっしゃる前に適切な処置をして頂いたことで、成功率がグンと上がったように思います。
「電源を切る、SIMカードを抜く」
これだけは徹底してやって頂きたいです。どうか頭の片隅にでも入れておいて、万が一水没してしまったときに思い出してください。

さて修理のほうですが、無事に内部クリーニングと乾燥を終えまして、ショートして腐食している箇所も見受けられませんでしたので元通りにパーツを組み直しました。
さて、電源を入れます・・・
リンゴが現れました。
・・・リンゴが現れています。
・・・リンゴが現れています。
・・・ずっとリンゴですね。
いわゆるリンゴループです。この現象には様々な原因が考えられるようです。
とりあえず再起動してみました。ダメです、リンゴで止まります。
少し悩みます。お客様に説明してリカバリーモードなどの復元方法をとって頂こうか。また悩みます。
10分ぐらいたったでしょうか。ふと画面を見ると、リンゴがいません。
・・・ん?!
ホームボタンを押します。直っています!!!
その後、通話などの確認作業も問題なし。念のため電源をもう一度つけなおしてみます。
正常です。
結局リンゴループの原因はわかりませんでしたが、無事水没修理を完了しました。

このような事例もたまに起きます。こういった場合などは極力お客様に状況を説明してiPhoneをお渡ししております。

 

http://cocodeplaza.com/glass.html

iPhoneフレームの整形作業

こんばんは。ココデプラザです!

梅雨ですね。今日も雨ですね。
そんな梅雨も今日もココデプラザは平常どおり営業しております。

さて、今日修理したiPhoneのお話です。
iPhone6でしたが、落下の衝撃で画面が割れてしまったようです。
画面自体の割れとしてはそこまでひどくはなかったのですが、電源が入っていることの確認はできたのですが画面がほとんど真っ暗の状態のままでした。
フレームの歪みもひどく、取り外しの作業に苦戦し、いつもの修理よりも時間がかかりました。
また、このフレームの歪みは修理の終盤、ガラスのパネル部分をはめこむ際にも影響がおよびました。
こういった場合、当店では修理依頼時に同意していただいておりますフレームの整形作業をおこなっております。
多少のキズや隙間が生じることがあります。精一杯キズや隙間ができないように作業はさせていただきます。
今日は我ながらキレイな整形ができました。

正直、整形作業はできる限りやりたくはありません!
修理の中でもトップクラスの繊細な作業だからです。でも任されたからには真剣に集中してベストな整形を致します。
ぜひ当店におまかせを!!

cocodePLAZAでiPhone修理のメリット

iPhone修理と名刺のココデプラザです!
こんばんは!

当店でのiPhone修理のメリットをいくつか詳しく説明したいと思います。

1、はやい(最短15分)
アップルさんなどの正規店に持って行った場合、iPhone本体を交換するということになります。そしてなぜかすぐには手元に届きません。
一方、ココデプラザ。その場で修理をするので、修理内容によって時間は変わってきますが、ほぼその日のうちに修理完了します。
2、データ残し
上で説明したように、iPhoneをまるごと交換せず故障箇所だけを修理しますのでほとんどデータが消えることはありません。
ただこれは絶対ということは言い切れませんので、可能であればバックアップをとることをおすすめいたします。
3、無料保証(3ヶ月)
当店で修理(水没修理を除く)した日から3ヶ月の修理保証が付きます。修理後、不具合が起きた場合に当店発行の領収書と本体をお持ちください。
新たな故障、修理箇所とは無関係な故障でなければ再修理いたします。
4、深夜営業25:00まで(受付23:00まで)
遅くまで営業しているので仕事終わりなどでも余裕をもって間に合います。

以上のようなメリットがあります。なにか気になることがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

http://cocodeplaza.com/

3ヶ月無料保証 ~再修理~

こんばんは!
iPhone修理のココデプラザです。

当店では、iPhone修理(水没修理を除く)に3ヶ月の無料保証がついています。
基本的には修理箇所に対しての修理保証になります。そして通常使用での故障に限ります。
極端な話として、バッテリーの交換修理をしたあとに「iPhoneを落としてしまい画面が割れました。無料保証で再修理してください。」
これはまず保証適用外でしょう。
難しいところとしては、これが落としていない場合の画面割れです。
決してバッテリー交換修理と画面割れに因果関係がないとは言い切れません。
その場合は当店にお持ちいただいたうえで、当店スタッフの目による判断とさせていただきます。
お客様で判断が難しい場合は、お手数ではありますが是非もう一度当店にお問い合わせくださいませ。

深夜営業  ★☆25時まで☆★

こんばんは!
ココデプラザです!

ココデプラザでは、iPhone修理と名刺などの販促物の制作を行っております。
当店のセールスポイントは、
≪深夜営業≫であります!
なのですが…夜は無料案内所も兼ねて営業しておりますので、多少店の場所がわかりにくかったり、入りにくかったりすると思います。
でもご安心を!電話で連絡をいただければ店までの道案内(あまり道案内は得意ではないのですが、できるだけわかりやすく)をいたします。
そして、iPhone修理や名刺作成の待ち時間はずっと店内でお待ちいただくわけではございません。もちろん店内で待っていただいても構いません。どこかにまた出かけてから予定時間にお戻りになられたり、こちらからの終了連絡をお待ちいただいてからお戻りになられたり。お客様のご都合に可能な限り合わせられるよう努力いたします!!
気になることがあれば、どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ!
http://cocodeplaza.com/

iPhone修理や名刺印刷、最近の当店

皆様こんにちは!
最近は新設した看板効果があってか、お客様に、ご来店いただける機会が多くなっており、STAFF一同大変嬉しく思います^^

まずはiPhone修理についてですが、こちらはお問い合わせや、店舗にいらしていただける機会が増えてまいりました。
もちろん、そのままiPhone修理を行っていただける方も…
ありがとうございます!
先日よりiPhone修理価格を改正し、大胆値下げを行っておりますので、是非一度ご覧くださいませ!
新!cocodePLAZA iPhone修理価格

そして名刺印刷ですが、こちらも問い合わせと、制作が徐々に増え始めてきました^^
現在、もっと皆様にご理解いただけるよう、サイトを製作中ですので、今しばらくお待ち下さい!
是非この機会に、当店の名刺制作サービスもご確認ください!
仙台の名刺制作はcocodePLAZAまで♪

店舗にいらしていただきました、お客様はご存知かもしれませんが、店外の放送もリニューアルしております♪
一度お越しいただければ、新しい店外放送もお聞きいただけると思います!
(※タイミングでその他の放送の場合がございます。)

さらにさらに、cocodePLAZAでは目下進行中のプロジェクトがございます!
こちらもお楽しみに^^
それでは店舗で皆様のお越しをお待ちしております。

冷やしちゅ・・・iPhone6s修理はじめました。

iPhone6sの修理始めました!!!

 

それと実は…

みなさまお気づきでしょうか?

6月より修理料金を大幅に値下げしました!

「画面が割れているけど修理するの高いしな~」

など、修理料金でお悩みだった方必見です!

 

修理料金に関して気になることがございましたら、是非ともお気軽にお問い合わせ下さいませ。

http://cocodeplaza.com/

モノクロ、フルカラーコピー1枚からお気軽にどうぞ^O^

ココデプラザでは印刷業務も請け負っております!!※A4サイズ普通紙に限ります。

モノクロコピー
1枚~499枚 9円
500枚~ 8円!

カラーコピー
1枚~49枚 34円
50枚~ 29円!

1枚からでもOK!!

コンビニでコピーするよりお得*

iPhone修理も、名刺制作も、コピーも、ココデプラザへ!!^O^

 

http://cocodeplaza.com/