0年 0月 の投稿一覧

iPhoneを水没させたことがある方、挙手!

または、水没させたことがあるが、修理に持って行かずとも奇跡の復活を遂げた!という方、挙手!

そこの貴方!危険信号発動中です。

先日、iPhone内部にある「液体侵入インジゲータ」、通称「水没マーク」が赤く変化しているお客様がいらっさいました。

iPhone自体は問題なく起動していましたが、内部をよく見ると所々に水滴の跡らしき模様が見受けられます。

そして、バッテリーが水分を吸収し、軽く湿っている!(バッテリー交換のお客様でした)

正直、いつ再起不能になってもおかしくない状態です。

やはり精密機器ですから、濡れたり、落としたりすると、一気に体力が減ってしまいます!

ドラ○エでいうHPみたいなもんです。敵から「会心の一撃」を受けるとHPが一気に減少してしまいますよね?

そして、次の攻撃を受けてしまったiPhoneはHPがゼロになってしまい・・・もう二度とあのリンゴマークを見ることができなくなってしまう・・・

何を申し上げたいかというと、落としたり濡らしたりする度にiPhoneの寿命は縮まっているということです!

BUTしかし、やはり落とす時は落とすし、濡れる時は濡れちゃうんですよね。

そんな時は、なるべく早めに、ココデプラザへお持ち下さい!攻撃を受けてしまったiPhoneをホイミします!

そんなココデプラザは、本日17時までの受付です!

http://cocodeplaza.com/

あれ?充電できない・・・?そんな時はまず!

充電器の差し込み口を覗いてみてください!

すると・・・・なんということでしょう。埃やゴミが溜まっているかもしれません。

充電ができない原因をバッテリーの寿命だと思い込み、バッテリー交換を依頼されるお客様がいらっしゃいます。

BUTしかし。実は、差し込み口にゴミが溜まっているせいで充電できなかっただけ!ということもあるのです。

安全ピンなどの細い針状のもので、中をかき出すように優しく掃除してあげると。溜まりに溜まった埃たちが、ポロッと

出てくる瞬間は、なんと心地良いことでしょうか。

特にドックコネクタ(差し込み口)のお色がホワイトの方は、ゴミが溜まっていた場合、奥がそれで黒くなっているので一目瞭然!

もちろん、埃は溜まってない、埃を取っても症状が改善しない、といった方は iPhone修理のココデプラザにお越し下さい!

バッテリー交換¥4,980~承っております。

 

そんなココデプラザは本日は23時最終受付です!

http://cocodeplaza.com/price.html

当店へお電話が繋がらない場合・・・

こんにちは! iPhone修理・名刺制作のココデプラザです!

昨晩、2度ほど当店へお電話いただいた方・・・繋がらず、本当に申し訳ございませんでした!!!

担当者が不在、またはお休みをいただいている日は繋がらない場合がございます。

極力早めに折り返すようにはしておりますが、タイミング的にどうしてもご連絡が翌日以降になってしまうこともあります・・・

その時は・・・本当にすみません!!土下寝

人材不足の昨今、お電話だけでも繋がるよう最大限!努力して参ります!!

そんなココデプラザの本日の修理受付は10:00~17:00です!

http://cocodeplaza.com/

 

老若男女がうれしい深夜営業★☆25時まで★☆

終わらないですね

梅雨

 

こんばんは!ココデプラザです。

当店はどんな天候でも基本的に営業しています。

 

これからの季節は薄着になったり開放的になったり海に行ったり川に行ったり山に行ったりプールに行ったり、いわゆるレジャーな季節ですね。

そんな季節はiPhoneの故障に要注意ですよ!

浮かれた人々の画面割れ、水没が増えるのでは?

そんなことはないんですかね…

ココデプラザは初めて夏をむかえるにあたって、勝手にそんな予想をしています。

iPhone修理が増えて多忙になる予定です。あー忙しい

 

と、そんなわけで当店の営業時間のお知らせです。

レジャー帰りにもうれしい

深夜【25:00】までの営業です!!

遅い時間だからもうやってないなんて諦めてはいけません。

こっ、こ、cocodePLAZAはやってまーす

みんなのために~!

 

…というわけで、営業時間や修理に関してなにか気になる点がありましたら、

是非お気軽にお問い合わせご相談下さい。

 

http://cocodeplaza.com/price.html

ホームボタン故障!! ¥5,980~

こんばんは!

ホームボタンが壊れた、反応がよくない場合の対処法を紹介します。

ホームボタンの動作不良の主な原因はケーブルや内部の部品の劣化・切断がほとんどになります。そのためデコピンをしてみたり、無水エタノールで拭いたりしても直ることはありません。特にデコピンなど強い衝撃を与えると故障の原因となる可能性がありますのでやらない方がいいでしょう。

①アプリが重い場合

バックグラウンドで開いているアプリが多く動きが鈍くなっている可能性があります。

対応 ホームボタンを2回クリックしてアプリを削除、又はデバイスの再起動をします。特定のアプリを使用中に反応が悪くなる時は再インストールしてみると良くなる事もあります。

②ソフトウェア

ソフトウェアに不具合がある場合はキャリブレーションをしてみると良くなる時もあります。

1 OS標準アプリを起動(時計や計算機など)し、電源ボタンを長押しします。
2 「スライドして電源をオフ」が表示されたら、ホームボタンを長押しします。すると、「スライドして電源をオフ」が消えて、アプリが強制終了されます。
3 再度、ホームボタンの反応を確認してみてください。

以上の対処でも良くならない時にはホームボタンの交換をお勧めします。

それまでの応急処置として画面上にホームボタンのアイコンを表示させる方法です。

〈設定〉→〈一般〉→〈アクセシビリティ〉→下の方にある〈Assistive Touch〉→〈Assistive Touch〉をオンにします。

ホームボタンに関しては消耗品ですので、上記の対処で良くなる事もあればそうでない事もあります。改善しない時は新しい物に交換する事をお勧めします。

 

http://cocodeplaza.com/price.html