0年 0月 の投稿一覧

保護フィルム販売開始!

iPhone修理のココデプラザです!

この度、ココデプラザは、保護フィルムの販売も始めました~\^O^/

ただのフィルムじゃあありません。

強化ガラスです!!

9H表面硬度!指紋防止加工!耐オイルコーティング!飛散防止加工!

とにかくめっっちゃいいやつです。

しかもです。通常価格¥3,000なんですけど、当店で修理をされたお客様は!

なんと!半額で!!購入できちゃいます!

この質のフィルムが¥1,500で手に入れられちゃいます。

お買い得過ぎる!!

パネル交換以外の修理でも適用ですよ\^O^/

保護フィルム、つけてない方もいらっしゃいますが、つけましょ\^O^/

指紋がついても取れやすいですし、女性ですと電話した後なんかファンデーションつきますでしょ?

それも付きにくいですし、付いてもぺぺっと拭けばあっという間にペカペカに\^O^/

iPhone修理されなくても保護フィルムのみのお買い求めも大歓迎ですよー。

ご来店お待ちしております!!

https://cocodeplaza.com/

LINEトーク履歴の引き継ぎ方①

こんにちは、cocodeプラザです。

前回の記事で書いたとおり、
新型iPhoneが発売されましたね。機種変更されるお客様も
多いのではないでしょうか。

今回はそんな機種変更の際の「LINEトーク履歴の引き継ぎ方法」
について書いていきたいと思います。

実はiPhoneからiPhoneへの機種変更でも、
注意しなければ、

アカウントは引き継げても
大切なトーク履歴が消えてしまうのです!

そうならないためにも、トーク履歴のバックアップの仕方を
2回にわけて紹介していきたいと思います。

方法自体はとても簡単なのでこれを機にトーク履歴を守りましょう!
(これはアカウントの引き継ぎが完了していることが前提です。)

 

 

①iPhoneのみで引き継ぐ

まずはPCを使わずiPhoneのみでトーク履歴をバックアップ、引き継ぐ方法です。

これには、最新版のLINEで実装されたiCloud Driveとの連携機能を使います。
(LINEを最新版にアップデートしていない場合は使えません。)

具体的な手順としては以下のようになります。

1.旧iPhoneでiCloud Driveをオンにする
2.LINEのトーク履歴をiCloudにバックアップする
3.新iPhoneでLINEにログイン後、iCloudからトーク履歴を復元する

 

 
(1)

まずは旧iPhoneの「設定」から「iCloud」を開き、
iCloud Driveがオンになっているか確認しましょう。

オンになっていない場合はオンにしましょう。

(2)

旧iPhoneからLINEアプリを開き、「設定」から「トーク・通話」
へ進み「トークのバックアップ」をタップします。

そのまま「いますぐバックアップ」をタップし、バックアップが
完了するまで待ちます。

これでバックアップは完了です!

(3)

新iPhoneでLINEにログインして進んでいくと

「トーク履歴の復元」という画面が出て来るはずなので、

そこで「iCloudから復元」をタップすれば引き継ぎは完了です!
以上になります。操作自体は簡単なので、
機種変更の予定がない方も、(2)のバックアップまでは

定期的にとっておくことをお勧めします。

次回はPCとiTunesを使う方法を紹介したいと思います!

これが、7。

みなさん!

とうとう待ちに待ったiPhone7が発表されましたね。

日本ではこれまで通りソフトバンク、au、NTTドコモの3キャリアが取り扱う予定で、

予約開始は9月9日(金)午後4時1分、発売日は9月16日(金)となっています。

 

 

では気になる進化点をまとめていきたいと思います。

 

①Dラインの廃止、ブラックに新色追加

これまで6、6Sシリーズの高級感を損なう大きな要因となっていた、

背面の白いライン(アンテナ)が内部に埋め込まれすっきりとした印象に。

またブラックはつや消しのマットブラックと光沢のあるジェットブラックの二色展開になりました。

とくにジェットブラックは高級ピアノを思わせる完璧な仕上がりとの評判が高いです!

 

②防水防塵機能

こちらは嬉しい方も多いのではないでしょうか?

iPhoneにとうとう防水防塵機能が実装されます。

それでいて本体の薄さ、軽さも維持されているのが嬉しいですね。

 

③イヤフォンジャックの廃止

賛否両論あると思われますが!ワイヤレスイヤホンの

進化を見据えての大胆な選択だと思います。

イヤホン使えないの?という声も多そうですが、標準でLightningコネクタと

イヤホン端子の変換コードが付属するので大きな問題はなさそうです。

 

④ステレオスピーカー

その代わり?といってはなんですが、内蔵スピーカーがステレオになり

より立体的な音声が楽しめます。

簡単にいうとこれまで下部にしかなかったスピーカーが上にもついた、

ということです。

家族や友人などと動画や音楽を楽しみたい時に便利ですね!

 

⑤感圧式ホームボタン

これまでの物理式ホームボタンから、Androidスマホと同様タッチ式に変わります。

(ただ、新技術によってボタンを押した際のクリック感や振動を再現しています。)

実はこれによって防水機能が実現しているのですが、

長いiPhoneユーザーは慣れるのに時間がかかりそう、との声も多く聞かれます。

 

⑥新カメラ

カメラはスペックが順当に進化、7には光学式手ぶれ補正が追加されます。

注目は7plusに実装されたデュアルカメラです。

単純にいえばカメラが二個になるのですが、それにより一眼レフのような”ぼけ”が自然に再現できると

いわれています。

(とうとうデジカメの立場がなくなってきましたね。。)

 

⑦電子マネー(モバイルSuica)対応

iPhoneがSuicaになります。

それだけですが、物凄く便利ですよね。

財布やカードが要らなくなる未来も近いのかもしれません。。

 

 

以上、7シリーズの変更点を見てきました。

気になる機能はありましたか??

見た目はそれほど変わりませんが、

二年に一度の「フルモデルチェンジ」とよぶのに相応しい進化を遂げていると思われます。

買うか買わないか、ぜひぜひ悩んでみてください!

(ご予約はお早めに。。

特に新色ジェットブラックは予約が殺到する見通しです。)

 

 

 

 

iPhone怪談「真夏の悪夢」

あれは・・・そう、約一年前です。私の相棒はiPhone5c。当時はまだiPhoneの扱いが雑で、しょっちゅう落下させてはカバーに

傷を作っていました。幸い画面が割れたことはなく私は気付いていませんでした。着々とiPhone5cが蝕まれていることに・・・・・。

ある日、バックカメラが写らなくなりました。「あちゃー」とは思いましたが、まあそんな使わないしいっか。と、写真を撮りたい時は

フロントカメラで凌ぎ、特に修理に出そうとも思いませんでした。(アップルストアは色々面倒くさいですもんね)

その数日後・・・家族と仙台市内を旅行中に、事件は起きたのです・・・。

真夏の暑い日でした。いつものように、何気なくiPhone5cを開こうと指を右にスッ・・・と、スライドさせても・・・・ぴくりともしません。

私は震えました。心臓はバクバク、背中からは冷や汗が・・・!初めての経験でした。まさか、こんな旅行中に!!!

5cを落下させた回数は数知れず。そのツケが今、こんなときにまわってくるなんて!!

私は叫びました。「iPhone5c!!お願い!動いて!!」しかし、その願いも空しく、再起動を試みても、iPhone5cは目を覚まそうとはしませんでした。

母のスマートフォンを借用し、ネット検索でiPhone修理屋を探し回りました。汗だくになりながら必死で自転車を漕ぎました。

苦労してようやく見つけた某修理店で、30分後・・・何事もなかったかのように、私のiPhone5cは目を覚ましました。

あれは、一体なんだったのでしょうか・・・(落下し過ぎが原因でしょう)

 

それからの私は、人が変わったようにiPhoneを大事に使うようになりました。もうあんな思いをするのは懲り懲りです。

あなたもiPhoneを、落としてばかりいませんか?充電したままゲームで遊んだりしていませんか?

次は、あなたの番かもしれません・・・・・。

 

そんな時はiPhone修理のココデプラザへ!https://cocodeplaza.com/

本日の受付は17:00までとなります!!

バッテリーが浮き始めた方へ!!

仙台iPhone修理のcocodePLAZA広瀬通りです。

夜間も営業!国分町周辺のiPhone修理や名刺の制作などもcocodePLAZAへ!

 

おおよそのバッテリーの寿命は1年~1年半と言われています。使い方にもよりますが目安としてはその位になります。しかし2年3年とバッテリーを交換せずにお使いの場合段々とバッテリーが膨張し液晶を圧迫し始めます。結果、バッテリーの交換と圧迫された事により割れたり剥がれたりした液晶の交換と修理費用が高くついてしまいます。又、それだけではなくバッテリーの膨張を放置すると、最悪爆発する恐れもあります。修理の場合も液晶を開け作業を致しますのでバッテリーの膨張具合によってはお断りする場合も御座います。まだ大丈夫とは思わずにお早めに交換することをお勧め致します。