0年 0月 の投稿一覧

iPhoneが勝手につく時は設定を変えよう!!

最近良く聞くのがスリープ状態のiPhoneを手に持つと勝手につくという声です。何かの不具合や故障と思いがちな人がいますが、それはiOS10から追加された機能【手前に傾けてスリープ解除】というものが原因です。

解除の方法は

【設定】

【画面表示と明るさ】

【手前に傾けてスリープ解除】

で解除出来ます。勝手に画面がつくとLINEなどの履歴がみられるかもと言う人も、不具合かな?と言う人も簡単に設定を変えられますので試してみて下さい。

6s(SE含む)以降の機種が対応しています。それ以前の機種では設定はあるものの画面がつく現象は起きません。

名刺制作のココデプラザは!

お陰様で1周年を迎えることができました~

名刺制作のお客様はリピーター様も増え、本当に感謝でございますm(_ _)m

これからも頑張って参りますので、ココデプラザを宜しくお願い申し上げます!

 

名刺印刷の際、データ入稿でご依頼のお客様もいらっしゃいますが、たまーに

完全形ではないデータで入稿されるお客様がいらっしゃいます><

完全形でないと印刷ができません><

完全形にするには!!→https://cocodeplaza.com/meishi.html#caution

こちらを御覧ください\^O^/

あれれ?ちょっと分からないぞ??と、いう場合はお気軽に当店へお問い合わせくださいまし\^O^/

 

データ入稿はオーダー名刺よりも大変お安くなりますので、既存のお名刺でデータをお持ちの方は是非!

お試しください\^O^/

 

LINEトーク履歴の引き継ぎ方②

こんにちは、Cocodeプラザです。

今回は前回に続き、PCとiTunesを使った

LINEのトーク履歴の引き継ぎ方を書いていきたいと思います!

 

 

iPhone版LINEは、iTunesで暗号化バックアップ・復元をおこなうことにより、

LINEのトーク履歴の引き継ぎ(復元)をすることができます。

同時にアカウントの引き継ぎもおこなえますが、新端末でiTunesから復元後にLINEアプリを起動すると、

「本人確認」が求められます。

 

この本人確認ステップでは、

登録済みメールアドレスとパスワードの入力or電話番号入力(もしくはFacebookログイン)

が求められるため、旧端末でこれらの設定を済ませておきましょう!

※詳細は前回の記事をご参照下さい。

 

 

手順としては以下の通りになります。

※LINEとPC版iTunes、旧iPhoneを最新Verにアップデートする。

(1)旧iPhoneをPC(iTunes)に繋ぐ。

(2)バックップの欄にて「このコンピュータにバックアップ」を選択。

(3)「バックアップを暗号化する」を選択。

(4)「今すぐバックアップ」をクリック。

あとは新iPhoneで通常通り復元を行えばトーク履歴も失われず引き継ぎができます!

 

前回同様簡単な手続きですのでぜひ試してみてください!

(注:②の方法は非公式なやり方になるのでできれば①の方法で行うように

すると確実です。)

電波が拾えない。。。

iPhoneを使っていて、

「なかなか電波を拾ってくれない」

「地下から出てきたのに圏外のまま。。。」

「ずっと検索中になる」

なんて言う経験はないですか??

そんな時の対処の方法をご紹介します!!

その①:機内モードのオン・オフ
電波をなかなか拾ってくれないときは一旦電波を切って、もう一度電波を入れてあげるこ
とで、iPhoneに電波があることを教えてあげます。

その②:電源をオフ・オン
一度電源を切ることで動いたままのアプリなどがクリアになり、iPhoneの動きが良くなり
電波も拾いやすくなります。

その③:SIMカードの出し入れ
SIMカードがきちんと読み込まれていないことも原因になりえるので、一度取り出し再び
入れてみて下さい。

大体は①②で直ることが殆どだと思います。

ぜひ試してみてくださいo(^▽^)o

 https://cocodeplaza.com/ 

保護フィルム販売から約2週間・・・

既にたくさんのお客様にご購入いただいております!\^O^/

当店で修理されたお客様は必ずと言っていいほど、ついで買いされます!

それはそうですよ。だってお買い得なんですもの・・・

前回ご紹介したこの強化ガラス保護フィルムの、9H表面硬度!の9H・・・

ってなんぞや??と思われる方もいらっしゃると思います!私もわかりません!

なので調べてみました。平たく言うと、硬さの値!だそうなんですね~。

同じ値が使われている鉛筆!2BとかHBとか。あれのHはHard(ハード/硬い)、BはBlack(ブラック/黒)の略字らしいです!知らなかった!

鉛筆の芯は粘土と黒鉛の割合で芯の硬さと色の濃さが決まるそうな。

粘土の割合が多いほど硬く、色も薄くなる。なので、Hの前に付く数字が大きくなればなるほど、硬い!という意味になるらしい!

小学生の頃はただ漠然とHBの芯は2Bのそれより色が薄い!っていう認識しかなかったですねー。

私はもっぱらHB派。B以上の鉛筆で書くと右手の側面が真っ黒になりましたよねー!

話がちょびっとズレましたですね。チナミに爪は2Hらしいですよ。まあこれも個人差あるでしょうけどね。

ともかく!9Hがどれだけ硬いか!というのがわかってもらえたと思います!

この9Hの保護フィルムが¥1,500で購入できるチャンス!(当店で修理されたお客様に限る!)

是非この機会にご検討くださいー\^O^/

 

https://cocodeplaza.com/