電波が拾えない。。。

iPhoneを使っていて、

「なかなか電波を拾ってくれない」

「地下から出てきたのに圏外のまま。。。」

「ずっと検索中になる」

なんて言う経験はないですか??

そんな時の対処の方法をご紹介します!!

その①:機内モードのオン・オフ
電波をなかなか拾ってくれないときは一旦電波を切って、もう一度電波を入れてあげるこ
とで、iPhoneに電波があることを教えてあげます。

その②:電源をオフ・オン
一度電源を切ることで動いたままのアプリなどがクリアになり、iPhoneの動きが良くなり
電波も拾いやすくなります。

その③:SIMカードの出し入れ
SIMカードがきちんと読み込まれていないことも原因になりえるので、一度取り出し再び
入れてみて下さい。

大体は①②で直ることが殆どだと思います。

ぜひ試してみてくださいo(^▽^)o

 https://cocodeplaza.com/